pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

同期生会:MさんにSさんの伝言、朝イチに電話で伝えた~

今朝、中学校の同級生Mさんに、同Sさんからの伝言伝えました。

25日夜、東京で同期生会があったもので、そのとき参加してなかったMさんあてに伝言を託された爺でした。Sさん、Mさんが参加してなかったのが残念だったとのこと。Mさんと爺は、年に1、2回電話で話をする機会があり、爺が中学はもちろん高校の時もお世話になったし、家も日野川をはさんで対岸(声が届くというほど近くはないが)だったので、割りと親しくさせてもらってたのです。

今朝、Mさんに電話すると、元気な声でした。定年退職し、家からほど近い会社へ再就職したとこのと。体の負担もきつくなく、ボチボチやっているそうです。
そのうち会いましょうと約束したものの、まだ有給休暇もない勤め始め、ということで、実際にはしばらくお預け状態かな。

Sさんが同期生会で爺に、長年同期生会が無く寂しかったと…。
忙しい時期が過ぎないとできにくい世代だったのかとも思います。60歳になって始まった同期生会です(オソラク)。爺は、今回が初出席でした。なにせ、前回は父母が亡くなったころに重なり、時間と気分に余裕がなかったことが参加できなかった大きな理由でした。

今回17名が東京で一杯飲みました。楽しい宴会でした。幹事団には大変お世話になりました。またよろしくお願いします。

:「さん」づけ、男性女性にかかわらずそのようにつけてますので、悪しからず。同期生会は、鳥取県日南町の今は無い中学校であります。