pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

関門よさこい大会2017(門司港、親水公園)に行ってきました

なかなかタイムスケージュールがでなかった「関門よさこい大会2017」でした。


↑こちらのtweetをやっと見つけ、「太宰府まほろば衆 梅王」演舞スケジュールが入っているのを最終的に確認し、朝になって急きょ北九州へ行きました~
www.dazaifu-mahoroba.net

親水公園(2017年8月19日)

19日、北九州市門司港・親水公園でおこなわれた「関門よさこい大会2017」に行きました。「太宰府まほろば衆 梅王」演舞を撮るのを第一の目的に…。
f:id:PageTAKA:20170819223854j:plain
太宰府まほろば衆 梅王

午前10時から始まり、「梅王」は3ブロック目の2番手で、午後2時前の登場。待ちましたヨ~

f:id:PageTAKA:20170819224135j:plain
↑旗士の競演
最初からずっと撮り続け、電池切れとメディア切れがほぼ重なったのが、「旗士の競演」のあたりでした。特に今回は、電池が4,500枚ほどで空になるという予想外の減りようで、メディアはまだ数百枚大丈夫だけどな~とオモイツツ、残り3チームと三つのブロックの表彰演舞、総踊りなどはあきらめて帰りました。
明日以降、タイムスケジュールに沿ってUPしたいと…思ってます。

暑かった

素敵なロケーションの「親水公園」でした。主催者が用意してくれたテントの下で椅子に座って、という環境は爺にはとってもありがたかったです。しかしながら、日焼けは容赦なく襲ってきたです…。気をつけねばなりませぬ…。