pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ストロボ:i60A

www.nissin-japan.com

ニッシンデジタル i60A キヤノン用 【正規品】 (NAS対応)

ニッシンデジタル i60A キヤノン用 【正規品】 (NAS対応)

ストロボです。ニッシンという会社の製品です。CANON用です。
現在、デジイチCANONなものでそれ用野を買いました…しばらく前ですけどね。で、キヤノンの光学式TTLスレーブ古いんですけど、Canon スピードライトトランスミッター ST-E2 に連動して使ったりします…とはいえ爺はストロボほとんど使わない人(≒使うの苦手)で、必要最低限、ほかに手段が無いとき以外ほぼお家でお留守番の機材でありますが…。


これを買った時のことを無理やり思い出しました。電波式の制御にも対応してるんです。ま、爺がそこにたどり着くかどうか(必要かどうか)はともかく、先を見たら光学式から電波式のスレーブへ変更していくのには無理が無いと…。

チョット暇に任せて、ストロボの写真を自宅で撮ってみたです…。
f:id:PageTAKA:20170707180833j:plain
↑レフ版使って会社ロゴをしっかり見えるようにしてみた
↓上からのライトのみ
f:id:PageTAKA:20170707175931j:plain

あ、露光量違うです…。