pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:雨降り。梅雨ですな

昨日は、町内の方のお葬式がありました。日中でした。雨が降らず、日差しもきつくなくて、屋外でお見送りするときも、この時期としてはまずまずのことだったと思いました。ご冥福をお祈りします。

今朝、長靴、傘などが必要でした。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕3本、今朝2本

公園

西公園、異常なし

独居見守り

昨夕、カーテン、自動車、会話、玄関灯
今朝、カーテン、新聞、カーテン、雨宿り猫

その他

FG(糞害)、新たなオトシモノは見えませんでした。しばらくFG(糞害)は発生していないのかな。2015年5月ごろのこのブログの記事を見ると、今とは比較にならないひどい様子が…。
pagetaka.hatenablog.com

水路、藻が意外なところに引っかかってました。護岸が水路側に倒れ込まないように筋かいというか突っ張り棒というか、そんな感じにしてある箇所とか、藻あげをする場所などです。ということは公園ギリギリのところまで一時水位が上がったということか…。