pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:送電ケーブル埋設の方とだべりました

昨夕の散歩、工事中の方とだべったです。錦海塩田跡地(瀬戸内市)からの太陽光発電送電は地下を走って西大寺の変電所で受電する仕組み。どうやって地下に送電線を通すのか、爺は不思議に思ってましたので、今回サワリを教えていただき、少し疑問が減りました。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕2本、今朝7本

公園

西公園、異常なし

独居見守り

昨夕、室内灯、会話、会話、玄関灯
今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

FG(糞害)、新たなオトシモノは見えませんでした。
水路、水位が上がっています。これまで引き上げた藻は、いったんきれいになってました。