pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:朝方、パラリと降ったけど

今朝、散歩も終わり、朝食を食べてたら、雨音。短い時間だったですけど、洗濯物をとりあえず入れました…。

たばこポイ捨て

吸殻処理、今朝3本。昨夕は、ちょっと疲れて短縮コースで拾わず。

公園

西公園、藤棚少しきれいになってた。砂場に八つ手の掃き跡。テーブルなどに吸殻3本。自分の子どもを連れて来ててもおなじことができるのかね…。
東公園、今朝は生ゴミ回収日。猫が少し袋をかじったあと。カーテンというか網をちゃんと閉めんとこういうのがある。

独居見守り

昨夕、カーテン、自動車、室内から声、玄関灯
今朝、カーテン、新聞、カーテン、エサ待ちネコ

その他

新たなオトシモノは見えませんでした。
水路、藻が流れずにとどまっている様子が目についたので、藻きりと藻あげをしました。結構な量になりました。