pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

朝食:朝、元気だ~

f:id:PageTAKA:20170411072848j:plain
昨夕食、鶏肉わずかに食べました。体に異変は起こりませんでした。

鳥インフルというわけではなく、甘酒に漬けた鶏肉まだ食べることができるかどうか、相当日数経過してるが…というものでした。昨夕食後、今朝に至るまで嘔吐や下痢などありませんので、大丈夫なのだろうと想像します。

ということで、今朝は豆板醤、梅肉を使ってさらに炒めました。水菜を残り汁でチャチャッと炒め乗せました。さて、今後数時間以内に異変は起きないか…ジャ・じゃーん~

みそ汁は、野菜で。出汁は昆布、煮干しに加え市販出汁パックをつかいました…。

炊き込みごはん、まずまず…かな。甘酒に漬けた鶏肉から、酸っぱさが結構出たみたいで、ちょっと普段とは異なる味がする…。ま、いいか…
ごちそうさま~