pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:雨上がりの朝。桜散らずに元気

雨が止んでた、朝。桜は雨が降ったにもかかわらずほとんど散ってない。週末どうかな…

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕3本、今朝2本

公園

西公園、さくらが綺麗。吸殻8本鎮座中

独居見守り

昨夕、カーテン、自動車、カーテン、エサ待ち猫
今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、今朝とも新たなオトシモノは見えませんでした。

その他

水路柵に、ちょっとした量の藻がかかってた。水を含んで重い。でも、この量は多いころのそれに比べるとまだまだだなぁ~という感じ。キチンとするとなると、ちょっとしたチカラ仕事。
昔、町内の方の田んぼがあったという場所、現在は大型ショッピングセンター。町内会費対象かどうか、南隣の町内会に確認したらすでにそちらでいただいていると…。目先の効く人がいるのねぇ~。