pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

昼食:ちょっと遅め。あれっ、動物性のものが…ということで

f:id:PageTAKA:20170222140058j:plain
朝食をしっかり食べたりしたもので昼食時間が少し遅くなりました。最初に撮った写真が上の通り…。あれ…動物性のものが…。左上のこごみの小鉢に形ばかりベーコンが入ってはいるんですがそれ以外は無し。
f:id:PageTAKA:20170222140219j:plain
ということで、鶏のハツ(心臓)を甘辛く炊いたのを引っ張り出して、昼食スタート。
上の真ん中は大根の葉と皮の浅漬けです。白飯の右隣は千石黒大豆です。これはなかなか炊くのが難しい…。
右上の大根の煮物、角が全然煮ても落ちません…。少しカタメではありますが、スがはいっているわけでもなく、おいしくいただきました。薄口しょうゆ使えばよかったと反省する(フリ)…。

ふくの骨せんべい

食後は、コーヒーに「日高食品 ふくの骨せんべい 50g×6個」。カルシウム補給に…。

ごちそうさま~

【メール便】ふぐの骨せんべい35gx2袋

【メール便】ふぐの骨せんべい35gx2袋