pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

夕食:鶏ハツ甘辛煮、地物ヒラメの煮つけ

夕食前に買い物に行きました。

鶏の心臓(ハツ)を買ってきて開いて血抜きしたり余分な部位を切り取ったり結構手間かかった。
ヒラメは、クッキングシートをつかって落し蓋の代わりにしたけど、活きが良すぎたのと少し時間長めに煮たので、ずいぶん変形してしまった。でも、味はバッチリ。ショウガも適宜利いて、良好な状態(爺基準)。
f:id:PageTAKA:20170221215752j:plain
f:id:PageTAKA:20170221220114j:plain
時間調整にナッツとチーズ…。あ、明日の予定は……ハッ…酒飲み続けるわけにはいかない…(´;ω;`)
f:id:PageTAKA:20170221215852j:plain
ということで、ビール一缶で酒は終了し、白飯食べました。もっと酒を飲もうとソーセージと自家栽培した豆苗を炒めたんですけど、ご飯のおかずに…以上終了。

ごちそうさま~