pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

夕食:昨夕はいただいた大根を使いました

昨夕、散歩中に大根をいただきました。散歩は畑から抜いたばかりの大根を片手に…。
夕食の材料は変更に…。

大根煮物に

f:id:PageTAKA:20170118085200j:plain
煮方が悪かったのか、少し苦かったです。それで、お供に「マッコリ」の甘さを…グビグビ。
f:id:PageTAKA:20170118085251j:plain

大根葉は茹でて炒めて

大根葉は、茹でた後、ワカメと共に炒め焼き豚と同じ皿に盛りました。
f:id:PageTAKA:20170118085420j:plain
マッコリは進む。グビグビ…。

できの悪い出汁まき玉子

結局、肴が足りなくなり、急きょ出汁まき玉子を作りました。
f:id:PageTAKA:20170118085511j:plain
とりあえず、焦げないように作ることはできた。カタチが理想とは程遠い状態。出汁加減は目分量だが、バッチリ。
あとは、形成技術というか成型技術というか、そういう方向だな…。でも、コレステロール高いんでしょ? 卵…。