pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

無反射ガラス、割ってしまった。シクシク…。

複写撮影で反りなどが無いようにしたり、変なものが写り込まないようにしたり、はたまた、影のない写真を撮ったりするのに使う「無反射ガラス」本日割ってしまいました…。

f:id:PageTAKA:20170102195753j:plain
↑こちらは、普通に置いた状態
↓こちらは、5cmくらい浮いた状態の無反射ガラスに乗っけた
f:id:PageTAKA:20170102195910j:plain
影は、下の敷物に投影されています。これがぐ~っと高さが出ると、箒の影は画面から外れ影が一見無いように見える可能性が高くなるのであります…。別の光を使って消すという手もあるな~などと妄想…。

無反射ガラス3mm大 サイズ (61x46cm) [MG004]

無反射ガラス3mm大 サイズ (61x46cm) [MG004]

無反射ガラスできるだけ大きいサイズがいいです。小さいと浮かせたときの支持材などが一緒に写り込んだりします。また、壊れにくい方が良いので、おそらく厚い方がヨカロウカ~ということで、本日ネットを通じて注文したです…。