pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

twitter:ハッシュタグの狙い外した爺かな@YOSAKOI高松祭り…、方向修正しなくては…

昨日、YOSAKOI高松祭りの「前口上」をUPしました。

高松で初めての「よさこい」なもので、どういったハッシュタグが、ヒットしやすいかな~などと爺の痴呆が進行する頭で必死(≠必至)に考えたです(ほぼフリだけ…)。

twitterハッシュタグ、公式説明は

support.twitter.com
なんといっても、twitter公式ページがどうハッシュタグを扱っているか、ということで…。

「#」は半角を用い、「#YOSAKOI高松」などのようにするが…が…が…(くどい)…前後に半角スペースを挿入することが必要。「タグ」自体には、記号、句読点、スペースがつかえない…。この「記号」が使えないのがミソ(≒キモ)かと…。「よさこい」チームのなかには、「!」、各種のカッコ記号を使っている例があり、どうしたもんじゃろのうぅ~っ…っ、などと爺は逡巡してきたのでありました。

YOSAKOI高松祭り「フォトコン」の応募ハッシュタグ

第1回よさたかフォトコンテスト pdf でフォトコン案内をしています。ネット応募型で、メールかtwitterを使用するようになっています。twitterの場合、ハッシュタグの指定があって #第1回よさたかフォトコン を用いることに。

爺の考えそうなこと

フォトコンの案内を見て、爺的にこれかな~というハッシュタグを #よさたか として「前口上」をUPし、twitterにも流してみたです…。し・しかし、twitterでは爺以外、どこにもつかったtweetはない…みたい…グスン…はずしたか・な…狙い…。

f:id:PageTAKA:20161017072125j:plain
enjoy.sso.biglobe.ne.jp

ハッシュタグ、むやみやたらとゴチャゴチャつけてもね…。爺は、できるだけ2個以内、収まらないときにもうひとつ、くらいを目安に使って(≒作って)います。
今回の候補は…

よさこい」は、yosakoiYosakoiYOSAKOIなどいろんなパターンがあるけどどれも同一タグとしてヒットするみたい…。あとは「高松」だけか「高松祭り」とするか…。
正式名称「YOSAKOI高松祭り」がヒットするのが多いみたい…