pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:雑念と一緒に朝の散歩…

昨日は、2件PC、ネットに関するコトがありました。(1)相手にわかるよう説明する、(2)用件が気持ちよく完了する、(3)シコリを残さないようする、などなど、なかなか追い求める理想的な着地点というのは実現できない、非力な爺の常のことでありました…。

たばこポイ捨て

昨夕、吸殻処理5本。今朝、同6本。

公園

西公園、異常なし

独居見守り

昨夕、いずれも室内灯
今朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、今朝とも新たなオトシモノは見えませんでした。

で、結局雑念は晴れぬまま、朝の散歩はオワリ、あれ?昨夕の吸殻処理は何本だったっけ、と短期記憶の消失…という老化を感じる今日この頃…。爺のココロのありようともかかわりのあること、ましてアイテのあること、双方がまったく同じものが見えるわけではなく、齟齬、錯誤、勘違い、見落とし、などは常に起こる可能性があることを改めて思い知った…あ~イカン、雑念がご滞在中…。