pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:ゴーヤがなっていた

3回散歩をスキップ…。今朝は傘をもって歩いたです。
f:id:PageTAKA:20160919075417j:plain
帰宅し、グリーンカーテンを見ると伸びている、上の方へ。早めに始末しなくてはからまって取りにくい。ということで、ツルを引っぱったです。するとゴーヤが出現! 目の高さより上で葉っぱに覆われていたので奥さまも見逃していたとか…。ゴーヤにとっては爺に見つけられたのが運のツキ…。

たばこポイ捨て

3回散歩スキップしたので多いかな、と思いながら今朝は散歩したです。吸殻処理9本でした。

公園

西公園、新たな吸殻ありませんでした。

独居見守り

見守り活動は一昨日夕方からスキップせず、傘などさしたりして継続。
一昨日夕、室内灯
昨日朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯
昨夕、室内灯、自動車、室内から挨拶の声、玄関灯
今朝、カーテン、自動車、あいさつの声、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

今朝、新たなオトシモノは見えませんでした。

f:id:PageTAKA:20160919080104j:plain
容器に入れたブツ撮りのときは、ブツを比較的手前側にセットするとおさまりが良さそう…爺の思い込みですが…。