pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

水容器、evianのボトル、ちょっと気にいった

先日、博多で買った水、evianでした。
f:id:PageTAKA:20160820065159j:plain
左がとある日本のお茶が入っていたボトル、右がevianです。

www.evian.co.jp

内容量は、evian・330ml、お茶・280mlとなっていました。
水を買おうと思った時、たまたま目に入った、というのもあるんですが、大きさというかサイズ感がピッタリというのが一番だったかと思います。

赤ちゃんの哺乳瓶の大きさみたいというか、持ちやすいというか、肩のラインも優しそうです。お茶のに比べると、荷物にならない、ちょっとスマートに感じた爺でありました。でも、内容量はevianの方が多い、見た目と中身のある意味ギャップもちょっと感じるものがありました…。ま、好み、ということでもありますが…。