pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

あ、煽り、去年駅前で撮らせていただいた方だ~(うらじゃ・表町南北パレード・6日)

6日、うらじゃの表町南北パレードをスタートから撮りに行きました。
f:id:PageTAKA:20160807065607j:plain
地方車の上を見たら、昨年駅前商店街で撮らせていただいた方だった。
pagetaka.hatenablog.com

昨日、ネット上に、表町パレードセレモニーが3チームあるのを見て、スタート地点を探したです。パレード開始地点と異なり、南北パレード集合地点→移動→演舞開始地点という流れの集合地点がそうだったみたいです。途中、裏方Tシャツの人、黄色の撮影スタッフの人などに尋ねたですが、流れが十分に伝わってなかったみたい…でした。

まあ、南北パレード演舞開始地点はそう混んでもなかったですし、カメオさんどうしのさや当てと思しき姿も直接目に入ってきたものはなかったので、平穏と言えばそういうようなものだったのかと…。

そうそう、黄色ベストの撮影スタッフのなかで、演舞はすでに通り過ぎ撮るものはないはずなのに、レンズの向きは爺ととなりのカメオさんに向いているというのが気になりました…。カメオさんデータの収集という任務もあるのかな、撮影スタッフには、と思ったりしたです。撮られる側になっているつもりはなかったので、レンズが狙っているな、という状況は、理由もよくわからず、ちょっとココロ騒ぐ「事件」でありました。