pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:困るポイ捨て、との旨の手書きポスター

暑い日が続きますね。昨夕は、疲れてサンポスルー。独居の方の見守りは奥さんにお願いしたです…。

たばこポイ捨て

昨夕、吸殻処理スルー。
今朝、吸殻処理19本。町内会の中ほどに新たな張り紙というか手書きポスタがありました。吸殻、ゴミ、空き缶にほとほと困っているのだと…。そうですね、困ったものです。自分の所に関係するとみなさんその気になるみたいですね…当然か。このポスタを貼りだした家の道路沿いの落葉はかなり広範囲に及び、溝などにも散乱…放置しているのかと想像されるようなことも…。気をつけたいものです。

隣り3軒両隣り、とはよく言ったものです。

公園

西公園、昨日までの吸殻6本、整列してそのまま。新たなオトシモノは見えませんでした。雑草抜き少しばかり。

独居見守り

昨夕は奥さんにお願いして見回ってもらいました。
今朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、スルー。
今朝、新たなオトシモノは見えませんでした。