pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

「旅のカタチ」などと言いながら、西大寺脱出22日まで、という告知

f:id:PageTAKA:20160718162902j:plain

梅雨明け早々、ちょっとお出かけしてくるです

19日朝から22日まで、お出かけするです。19日は用事があるはずですが、まあ爺がいても…ということで勝手にお許しをいただいたつもりになって、早朝赤穂線で東方面へ…。

手元に切符は一切ない「旅のカタチ」

一昔前の旅行であれば、JRにせよ飛行機にせよ、前日までには切符を買い、旅程が確定しているのです。ところが、最近の旅行では、紙のチケットがありませぬ…。
下の画像のように、ネット経由でとった予約がメールで送られてきて、それをもとに飛行機にも乗るし、宿泊もするという…。
f:id:PageTAKA:20160718164721j:plain

移動、滞在という割り切りかも…

「旅情」とかいう感じは無くて、移動し、滞在し(その割には短期間だけど)、サッと帰ってくるということであります。特別な感情が湧かないというか、旅の前の高揚感というのも希薄な状態…。なにせ、昨日、バタ・バタッと決めたような次第…。

今回は、珍しくレンタカーを使います。公共交通機関を軸に移動するのが爺のスタイルなのですが、日程からどうもやばそうだと妄想し、借りることにしたです。

22日の夜には西大寺に帰着予定。一応、ネット環境のある宿泊先で、PC持参するので簡単な仕事は継続可能…。