pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:吸殻集めてるところがキレイに。3カ所目。

たばこポイ捨て

昨夕、吸殻処理9本。今朝、同8本。
昨夕散歩のとき、西大寺ポイ捨て交差点近くに集めてる吸殻が綺麗になってたです。これで、3カ所目です。
毎回吸殻を拾い集め自宅に持ち帰り、というのから、吸殻を集め、周囲の適宜なところに集めておく、という方法に切り替えてます。吸殻が気になる、ということできれいにしていただく「自発的」行動なのか、営業店前だからきれいにしている、など動機は不明ですが、とりあえず、爺ひとりが空回りしているという状態からは少し前進が見える、ということと思いたいです。吸殻ポイ捨てしてた人が、気づいて以後しなくなったら一番うれしいですが、まあ、あまり性急な期待はせず、イロイロ考えながらやっていくです。

公園

西公園、FRAM吸殻1本、倉庫裏近くに。ずいぶんと歯でかみしめたようなフィルタのあと…あまり見ないなぁ~。定位置に整列。

独居見守り

昨夕、カーテン、自動車、テレビ音、玄関灯
今朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、新たなオトシモノは見えませんでした。昨朝見た用水脇FG小路の営業店裏のブツは見えなくなってたです。おそらく、どこぞのクルマがタイヤに挟んで持ち去ったのか…などと想像。
今朝、新たなオトシモノは見えませんでした。