pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:今朝も良い天気

晴れの日が続いている西大寺です。

たばこポイ捨て

昨夕、吸殻回収9本。
今朝、吸殻回収4本。

公園

西公園、ピンクのフィルタまわり(FRAM)が倉庫と倉庫の間(ある意味「定位置」)に1本。倉庫前に移動鎮座。少し草抜き。他に比べ、雑草が少ないです。土がきっくりがえっているなど草抜きした様子は春先から現在に至るまで見た記憶はないのかな…。

独居見守り

昨夕、帰宅姿・カーテン、自動車、室内灯、玄関灯
今朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、西大寺FG大路そばの植栽にあったオトシモノが見えなくなっていました。ショベルのような道具で土ごとすくったような跡がありました。すぐ隣に裏返ってありました。「モノ」がサンドイッチ状態になっているかどうかは確認せず。とりあえず、元あった場所にはなく、周囲にも見えない…。
これとは別に、すぐ近くに昨朝は無かったと思われるオトシモノ。以前のネコと思しきブツも改めて干からびているのを確認。放置。

今朝、昨夕放置したオトシモノ2件を処理。

それにしても、ブツをどなたかが土ごとすくい取っていた、というのはある意味うれしい出来事でした。営業店の前でもあり、どういう顛末か…。