pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:吸殻ポイ捨ての多い交差点

写真と記事は関係ありませぬ(見ればわかる…)。
f:id:PageTAKA:20160514065724j:plain
ご近所からいただたバラです。花びらに傷がほとんどありません。葉はいっぱい虫に食べられているようでした。
昨日撮ったバラは買ったもので、葉はほとんどキズが無かったですが、花びらは…結構汚れなどが…。さて、どちらが健康に育ったんでしょうね…。

昨夕は、散歩いつもより1時間以上早めにやったです。異なる時間に歩くと違うものが見えてくる…経験上そう思い込んでいる爺です。

たばこポイ捨て

昨夕、吸殻回収せず。3本ばかり処理。
今朝、吸殻回収24本。そのうち11本は「西大寺ポイ捨て交差点」付近…。1本は、特定場所付近、特定銘柄、ルージュ、未消火。

公園

西公園、今朝行ってみたら、それぞれ別の所へ、異なる吸い残し長さ・銘柄のポイ捨て3本。倉庫脇に移動鎮座。

独居見守り

昨夕、カーテン、自動車、引き戸のアルミサッシ、玄関灯
今朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、今朝、新たなオトシモノは見えませんでした。


今朝の天気、昨日に続きなかなか良さそうです…さて…。