pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:たばこ吸殻の多くは「ポイ捨て交差点」附近…

たばこポイ捨て

昨夕、吸殻回収4本。
今朝、吸殻回収16本。そのうち12本は「西大寺ポイ捨て交差点」周辺でのモノ…。渋滞だとか信号待ちだとか、喫煙のきっかけになりやすいということなのかな…。

また、今朝回収のうち4本は、明らかに未消火ポイ捨て…。
f:id:PageTAKA:20160513111114j:plainf:id:PageTAKA:20160513111115j:plain
左から、「LARK MILDS」「PARLIAMENT」「echo」「OPTION5」という銘柄…と思います。

PARLIAMENT」って英語で「議会」とか言うんじゃないっけ?
たばこポイ捨てって、マイルドでもない。
たばこポイ捨てって、議会とか立法とかいう威厳とか格式とか無縁。
たばこポイ捨てって、心にも響かない行動
たばこポイ捨てって、オプションでもお断り。元の名が「メビウス」らしいけど、無限にポイ捨てしないでほしい。

公園

西公園、倉庫脇吸殻きれいになってたです。

独居見守り

昨夕、室内灯、自動車、カーテン、玄関灯
今朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、今朝、新たなオトシモノは見えませんでした。