pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

写真:135mmレンズでも物撮りの練習。準備が大切…

本日は、室内でストロボ、レフ、などを使いまして物撮りの練習であります。

小さな人形を135mmで撮りました。似たような2枚ですけど、ストロボの使い方などが少し異なっているです。
f:id:PageTAKA:20160506155954j:plainf:id:PageTAKA:20160506155956j:plain
それにしてもへたくそであります…カナシイ…爺のストロボ・テク……っつうか、「テク」まで至ってないという実感…シクシク。

汚れなどはちゃんと綺麗にしてから撮影するです

f:id:PageTAKA:20160506160325j:plain
↑次は、コーヒーを淹れたコップです。○部分の拡大でわかる通り、コーヒーが外側についているです。茶色が見えるです。撮る前の準備、大切ですね…。

↓撮りなおした1枚
f:id:PageTAKA:20160506160454j:plain

たまには練習しないとね…ええ。