pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:爺は見た!

たばこポイ捨て

一昨日夕方、吸殻回収7本。
昨日の朝・夕は所用でスルー。
追記:忘れてた。今朝の吸殻回収16本。

公園

今朝、西公園に行ってみると、吸殻3本ベンチのあたりに。残りが長い、同じ銘柄…チェーン・スモーカーか?
倉庫脇に整列鎮座。

独居見守り

一昨日夕方、昨朝異常なし。
昨夕、室内灯、自動車、室内灯、玄関灯
今朝、カーテン、自動車、あいさつ、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

一昨日夕方、オトシモノ新たなのは見ませんでした。
昨日朝夕は所用でスルー。
今朝、爺はついに見たのです、現場を。
東西小路東部分で最近目につくオトシモノ…。爺の散歩時間を外れるタイミングであるもので、今朝は少し遅めに出発。帰路、午前7時頃でしょうか、リードにつながれてない犬(首輪・名札らしいものはあったけど)が勢いよく走ります。周囲を見ても飼主らしき人影はなし…はて?

1週間ほど前にオトシモノがあった場所でオシッコ、現在も痕跡がある場所でしゃがみこんだです。お~オトシモノの現場。周囲を見るも飼主らしき姿はなし。用を済ますと東方向へ走り、少しして戻ってきて南下、西大寺FG大路に出てから、どの方向へ行ったのか…。後で行ってみたけど犬の姿はなし。ぐるりと回ってみたけど飼主らしき姿はなし…。放し飼い状態…いけませんね…。

中型犬。からだは黒っぽい。足は白っぽい…。オトシモノは黒っぽい。今回、私有地内でのオトシモノにつき放置…。爺は見た!のでありました…。