pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:昨夕、▲オトシヌシとT字路でバッタリ…

今朝は良い天気です。布団を窓から外へだらりとしたです。ええ、まず奥さまのものから…。

たばこポイ捨て

昨夕、吸殻回収1本。やっほ~。
今朝、吸殻回収5本。ま、こんなものか…。

公園

西公園、ベンチ下に3本の吸殻。あれ、これって、見たことあるフィルタ。あまり吸ってる人いないよな~。この前見たのは、敷地内禁煙近くの横断歩道で火が点いたまま捨てられてるのだな…。
この結果、倉庫脇に4本の吸殻が鎮座…。

独居見守り

昨夕、室内灯、自動車、室内灯、エサ待ち猫
今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕は、T字路で▲オトシヌシとオイヌサマのお散歩にバッタリ出会いました。T字路の、↑方向が爺、←方向がオトシヌシたちであります。3~5mくらい距離はあったでしょうか。爺は、それ以上近づくとストーカーとか言われてもイヤですので、停止し、先方がどう動くか観察したです。

しゃがみこんでイタス態勢に入ったオイヌサマを無理やり引っ張って、左方向へご進行でした。オイヌサマはかなりせっつかれるように引っ張られて行きました。ちょっと可愛そうであります。

懲りないんですね~。ちゃんとアトカタヅケの用意をして散歩すればなんでもないことなのに、どうもそういうゴシンキョウではないようです。午後6時を回り、用水脇FG小路をスマホ片手(アトカタヅケ用品では無くね)にお散歩の方…ええ、そのすぐ近くにお住いの方だと想像しているんですけどね…。ま、ほかにもおられるんですけどね…。