pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

「旅のブログ」にfacebookページの更新情報をUP

tabi.hatenadiary.com
「旅のブログ」にfacebookページの更新情報をUPしました。
まだ手動のPHPなんですけど、「温泉」をキーワードに24時間以内に更新された(はずの)facebookページをピックアップしています。

twitterに比べNGワードを含んだ記事がほとんどないという状態で、ある意味びっくりしています。NGワードのフィルタを設定してないです…今のところ…。

PHPでfacebookページの情報を取得し「旅のブログ」にUPするまでには、少し時間がかかりましたが、まあ、なんとか…。PHPの働きでそれなりに…。しかし、fbの反応で30秒のサーバ使用時間を越えてしまうという、ややもどかしさも残るのでありました。