pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

会陽前夜祭:英田上山達歩団

19日午後6時からあった「会陽前夜祭」の2組目の出演は「英田上山達歩団」でした。

最初、観音院の副住職が読経するなかあわせてタップ、という場面もありました。どのように合わせるのか、合うのか興味津々でしたが、ナカナカオモシロゲでした。

f:id:PageTAKA:20160220121237j:plainf:id:PageTAKA:20160220121239j:plainf:id:PageTAKA:20160220121240j:plain
f:id:PageTAKA:20160220121242j:plainf:id:PageTAKA:20160220121249j:plainf:id:PageTAKA:20160220121250j:plainf:id:PageTAKA:20160220121252j:plainf:id:PageTAKA:20160220121253j:plainf:id:PageTAKA:20160220121255j:plainf:id:PageTAKA:20160220121256j:plainf:id:PageTAKA:20160220121258j:plainf:id:PageTAKA:20160220121259j:plainf:id:PageTAKA:20160220121301j:plainf:id:PageTAKA:20160220121305j:plain

副住職とコラボしているのを全部撮るか、何かに仮託して撮るか…。プレスであれば両方とも必要なんだろうな…。爺は、木魚がダンサーの近くにあったので、それで状況とか読経をイメージしてもらって、というような横着をさせていただきました。

足が上ってタップ用の靴裏あたりの金属が光ったタイミング、というような「表情」があるときに、目にピントを合わせてシャッタを切る…という…難しいよね…。

最後の、3枚の写真、手前はおみくじが下げてあります。ちょっと無理筋の撮り方…シクシク。でも、爺、こういうのも嫌いじゃない、などと強弁…。

1000tap.com