pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:良い天気の朝

寒さもあまり感じることなく、朝の散歩。

たばこポイ捨て

昨夕6本、今朝約20本、吸殻回収。今朝回収本数が増えたのは、側溝に落とされた吸殻を拾い上げる道具持参によるもの…。

公園

西公園、異常なし

独居見守り

昨夕、室内灯、自動車、室内灯、玄関灯
今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、今朝とも、オトシモノ見えずでした。

今朝の散歩、PC+ネットのアイデアを整理する時間にもなりました。
昨夜までに、基礎になりそうな技術の入口までそれぞれたどり着き、PHP+OAuth+API+X=Z というようなところまで。Xに何を使い、答えZで何を得るのか、とりわけXが何にあたるのか逡巡していました。寝起きに、Xに関係するアイデアが湧いたのですが、Zを得るのに妥当かどうか判断つきかねたのでありました。
散歩中、吸殻を拾いながら歩くうちに、今朝浮かんだアイデアでOKじゃないか、でも、Xだけではうまくいかないので、Yも付け加えて~などと妄想が膨らんだのでありました。

今回、少し気になった、JavaScript/jQueryvb.netVisual Studioなど爺にとって面倒な部分は、必要が発生した時に考えることにして、単なるテキストエディタとPHPで、言うなら金槌と楔でトンネルを掘るようなことにしてみたいな~と。

さて、どうなりますか…。暴走爺の妄想・夢想はつづく…