pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:変な車両…

たばこポイ捨て

昨夕は吸殻8本、今朝は同6本、回収。

公園

倉庫脇吸殻1本継続中

独居見守り

昨夕、室内灯、自動車、室内灯、玄関灯
今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路

FG=糞害。
昨夕、今朝ともオトシモノ見えませんでした。

西大寺ポイ捨て交差点の出来事

昨夕は、おそらく2回目となる、シャベル自動車に遭遇。「シャベル」はショベルでは無く喋るです。そして、自動車が喋るわけではなくヒトさまが喋るので、ある意味当たり前なんですが、普通、「シャベル自動車」という状態になります? 寒いので暖房効かせて密封室内という感じの自動車のなかです。話し声が聞こえてくるはずもありません…。渋滞時間、北向きの進まない車列にイライラして、車を降り、何やら叫ぶ比較的若い男性の姿、というのが目についたのです。
今朝は、同じく進まない南向き車列にクラクションを鳴らし、車線をはみ出し右折レーンに入り、信号を無視して左折、東進したようです。野山をかけるようなちょっとゴツイ感じの車でした。南進の車は信号で止まっており、交差する車線はまだ青になってないというスキマを狙っての無謀な左折でありました。
それぞれ何か理由があってのことなんでしょうけど、爺には奇妙なことに見えたのでありました…。事故や喧嘩にならずヤレヤレ…。