pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:水路の空缶すくい上げテスト

たばこポイ捨て

昨夕は、5本ばかり
今朝も、5本ばかり
午後、敷地内禁煙の会社で清掃してる人と話ができました。溝から上げて置いてあることは、清掃の人には伝わってませんでした。少しだけ経過を話し、こうこうこうなのでヨロシク、とお願いしました。優しそうなオニイちゃんでした。

公園

西、北とも公園に特段のことはないようでした。

独居見守り

昨夕は、室内灯、自動車、カーテン、玄関灯
今朝は、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路

FG=糞害。
東西小路西詰付近は、FG発生の定点になっているみたいです。悲しいことです。
今朝、東西小路西詰付近でオトシモノありました。放置…。

水路の空缶すくい上げテスト

役員さんにつくっていただいた、空き缶を水路からすくい上げる道具、初テストしました。
なかなか持ったバランス、作業効率も良く、岸から水路の底に沈んだ空缶をすくいあげることができました。本日はテスト実施。少しばかり改善すればさらに能率が上がりそうだとお願いし、次の機会に備えることにしました…。