pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:町内会未加入の人とバッタリ、たばこポイ捨ておばさんとバッタリ

わりと暖かい12月中旬…。

たばこポイ捨て

昨夕は約15本たばこ吸殻回収。
今朝は3本。そうそう、今朝はゴミ出しの帰り、たばこポイ捨ておばさんに会いました。独居見守りの関係で道を回って帰るところでもう一度チラリ。向こうも相当嫌な思いしてんでしょうね。しかしねぇ、あなたまだ捨ててるでしょ、と言いたいのはこっちの方何だけど、とりあえず「見てる」というのでとどめてるんですけど…ネ。

公園

昨夕、北・西とも特段の変化なし。あ、そうそう、西の2本の吸殻、無くなってました。
今朝はスルー

独居見守り

昨夕は、室内灯
今朝は、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

町内会未加入の方と道でばったり。少しお話ししました。お仕事の事、年齢の事、西大寺とのかかわりなど。

西大寺FG道路

FG=糞害。
昨夕、今朝ともFG見ませんでした。だけど、用水脇FG小路に、ちょっと怪しげな痕跡があるような無いような…。
ま、とりあえず、平穏な朝~ということで。