pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:オトシモノとオトシヌシに出会えず

気持ちの良い朝です。

たばこポイ捨て

f:id:PageTAKA:20151021091834j:plain
今朝の回収は6本。昨夕は9本でした。

公園

西、北の公園ともたばこポイ捨てなど見えませんでした。

独居見守り

昨夕は、室内灯。
今朝は、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路

FG=糞害。
昨夕、少し早めでしたが散歩し「無事」な状態を確認しました。
今朝、オトシヌシに会ってみたいものだと思い、30分ばかり用水脇FG小路北詰近くにおりましたが、それだと断定できるようなオイヌサマ連れには会いませんでした。ただし、CMが、高架下FG歩道をお散歩、仕草がいつもと違うのかなと思う例が1件ありました。手提げバッグで犬の尻をせかすようにしていたのです。なにやらオイヌサマはにおいをかいだりゆっくりイタシタイ様子でしたが、そうはさせられないなんらかの理由があったのかもしれません。ただし、人間が走って時間短縮をするというふうでもありませんでしたので、高架下FG歩道に留まることに不都合が何かあるのだろうかと妄想した次第です。

ま、そのうち会えるのだろうと…オトシヌシに。

さて、それとは別に、昨夕、用水脇FG小路側溝にひとつ、今朝は用水脇FG小路道端にひとつ、オトシモノがあり、処理したのでした…。止まらない…ブツ放置。黄土色が強い多目のブツとは違う…つまりYG1の常習犬かな…と想像…。
f:id:PageTAKA:20151021092635j:plain
↑側溝
↓道端
f:id:PageTAKA:20151021092647j:plain