pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:北公園の吸殻ポイ捨て一部判明

本日夕方の散歩は、午後6時から9時過ぎまででした。途中、国勢調査の準備をしたりイロイロあったです。

タバコポイ捨て

本日夕方の回収はおよそ10本でした。
f:id:PageTAKA:20151017222147j:plain

公園

西公園

特段気になることは見えませんでした。

北公園

茶色フィルタのポイ捨てたばこ、喫煙者がわかりました。午後8時半に行ってみると、たばこ、ライタを階段に置き、吸殻が5本ばかりでしょうか新たにありました。
f:id:PageTAKA:20151017222651j:plain
見えるのは4本(↑)、柱本に1本がそれまでの2本とは別にあり、合計7本の茶色フィルタが落ちていました。ここと次の写真は、ガラケーで撮ったので単になんとなく写っているだけです。悪しからず。
f:id:PageTAKA:20151017222747j:plain
木製階段の上にあったのはたばこ外装とライタでした(↑)。
少ししたら、青年が来ました。尋ねたら自分のものだというので、経過を話し、マナーの話をして、ここで吸うなら吸殻は綺麗にすること、他の吸殻も見つけたらきれいにすることを約束してもらいました。
午後9時過ぎに改めて行ってみたら、吸殻は綺麗になっていました(↓)。
f:id:PageTAKA:20151017222939j:plain
時間がかかりましたが、茶色フィルタに関するポイ捨ては何とかなったのかと思います。白いフィルタの人を次は探さなくては…。

子猫がまとわりついてきます、北公園。
f:id:PageTAKA:20151017223249j:plain
おなかすかしてるんでしょうね。ミャーミャー鳴きながら白い体を擦りつけてきます。誰かがエサやりしているのかな、とも思いました。近くのゴミ置き場を荒らしていた白い猫は親猫かと思うです。かなりの範囲をついてきました。

独居見守り

夕方は、室内灯、室内灯、会話、玄関灯で確認

西大寺FG道路

FG=糞害。
本日夕方の散歩ではFG見えませんでした。
午後6時半、午後8時と2回見回りましたが、FGを懐中電灯で見つけることはできませんでした。明日の朝、改めて確認したいと思います。
そういえば、6時半頃、あまり見たことないオイヌサマ連れがバイパスの向こうから来て東進・右折したな…。