pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:新聞休刊日

少し涼しい朝です。

たばこポイ捨て

今朝の吸殻回収は1本。今までで最少かも?
西大寺ポイ捨て交差点内に吸殻が落ちているのが見えるが、歩道からも遠く、あきらめた…。

公園

西公園

異常なし。

北公園

12日朝の時点で、5本の吸殻があったのですが、それは片付いていたみたいです。今朝見回ると、ステップのところに茶色フィルタの吸殻3本(吸い残しの長さ、消火方法など似たようなカンジ)、少し離れたところに1本、合計4本の茶色フィルタが…。しかし、少なくとも3本続けて夜中・早朝に吸う状態というのはどういうことなんだろうとイロイロ想像…。4本は柱本に整列…。

独居見守り

室内灯、駐車、カーテン、玄関灯
今朝は、新聞休刊日であるのを忘れ、危うく「早く起きたのかな~」などと新聞受けに何もないのを見ての感想…思い出してよかった…。

西大寺FG道路

FG=糞害。
東西小路西詰、もう少しで高架下FG歩道というところに、コロリとした茶色の強いオトシモノ2個ありました。1個は車にひかれてぺっちゃんこ。昨夜の見回り時には無かったと思いますが…。
用水脇FG小路、高架下FG歩道にFG見当たりませんでした。そうそう、西大寺FG大路とかテキトーな名前を付けた道路でほとんどFG見なくなったな~などと思う今日この頃…。

さて、今晩からの見守りは奥さんに頼んで、15日夜までチョットお出かけであります…。