pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:みなさんお元気

昨夕、今朝、今夕の散歩まとめて。

たばこポイ捨て

しばらくポイ捨ての吸殻回収せず見回りのみ…。
少しずつ、アチラコチラと目につきまする。

公園

西公園

今朝まで、変化ありません。

北公園

f:id:PageTAKA:20150920204653j:plain
↑昨夕は柱本に15本。
今朝は柱本に1本だけ整列しました。今朝までに片づけられた方がおられるということですね。

今夕は、疲れてまして、独居見回りのみで、あとはオサボリしたです。

独居見守り

昨夕はいずれも室内灯で確認。
今朝は、カーテン、新聞、洗濯もの、エサ待ちのネコ、などで確認。
今夕は、灯明、会話、会話、玄関灯で確認。

西大寺FG道路

昨夕、今朝と新たなFG(糞害)は目につきませんでした。
用水脇FG小路の草抜きを進行中ですが、こういう変化がFG防止に効果あるのかな~。

なんか弱々しそうだったんですけど

f:id:PageTAKA:20150920210124j:plain
今朝の散歩の時、撮りました。コンデジ、レンズの先が5cmくらいの距離だったでしょうか。逃げる気配もなく…。羽化したばかりならもっと羽根が綺麗だろうし…とちょっと不思議に思いました。