pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:モクヒロイ。

今朝の散歩、「モクヒロイしとるん?」とご婦人に問われました。「モク」「シケモク」…若い人にはひょっとしてわからないコトバ?

たばこポイ捨て

今朝の回収は30本を超えたあたりでしょうか。
東側南北路に、銘柄・長さ・場所とも「ポイ捨ておばさん」と思しき吸殻が捨ててありました。しかし、ルージュがついていない…。何年も前に比べると、薄くなっているんだよね…。

公園

西公園

熊手の跡が少しありました。桜の落ち葉が少しあつめてありました。
草を少し抜きました。

北公園

吸殻1本増えてたけれど…。
f:id:PageTAKA:20150915072714j:plain
↑今朝の状態
↓昨朝の状態
f:id:PageTAKA:20150914071956j:plain

今朝、たばこ吸殻は、合計8本が柱本にありました。昨朝、爺は7本目まで整列させてたので、1本は、どなたかが置いたことになります。喫煙者本人か、別の方か…はて。
いずれにせよ、何らかの関心を持っていただいているというのは、悪いことではないのかと…。

独居見守り

昨夜、日南町から帰ってきたあと、室内灯を確認。今朝は、カーテン、新聞、テレビ音、玄関灯を確認。

西大寺FG道路

FG=糞害。
今朝、FGは見当たりませんでした。最近、FGをよく見るので道具携行したんですけど、出番はありませんでした。
ただし、オイヌサマのはね…。ネコと思しきオトシモノがしっかり路上にありました。

ゴミ袋

f:id:PageTAKA:20150915073239j:plain
本日、近所はゴミ回収日。写真は、隣の町内になるのですが、ゴミ袋、なにかに倒され、破られているように見えます。想像では、ノラネコなのでは…。

アスファルト陥没穴

f:id:PageTAKA:20150915073345j:plain
用水脇FG小路の写真です。水路近くのアスファルトに穴が開いてました。いくらか離れたところにも同様に穴がありました。
事故が起きないよう、早めに連絡しなくては…と思っています。