pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:また、また、また糞害

本日は、散歩しっかりしたです。
天気はまずまずで、散歩、国勢調査とも助かりました。

たばこポイ捨て

夜の散歩、吸殻回収8本でした。

公園

西公園

夜の散歩時なので、見落としなどがあるかもしれませぬが、ひとまず変化なし…。

北公園

お昼の休み時間帯に喫煙にお出での方に会え、姿が少し見えてきました。もっともこの方々が「ポイ捨て」張本人だということではありません。

夜の散歩、懐中電灯で照らした限りでは、吸い殻のポイ捨てはなく、柱本の吸殻も0本、という様子でした。

独居見守り

午後10時ころの散歩でしたので、電気が消えている…などというおうちもありました。
まあ、本日は国勢調査でお訪ねした時にお話しもできたので、十分安否確認できたということで、終了~。

西大寺FG道路

FG=糞害。
今朝の散歩では、東西小路のうち西部分の電柱もとにFGがありました。これがその後どうなっているか、ある意味興味津々の一日でした。ただし、国勢調査でも今日は忙しかった~。
午後10時頃行ってみると、干からびながら、その場所にありました。今日、何人の人がこれを見たんでしょうね…。道具を持参してましたので、処分しました。

午後10時頃の散歩では、用水脇FG小路に、引き続き似たような黄土色の強い、オトシモノをしてそんなに時間がたってないだろうと思えるブツがありました。
f:id:PageTAKA:20150910233023j:plain
↑2、3時間以内かな~。

午後3時頃の散歩では、高架下FG歩道で比較的小さいオトシモノが、干からびておりました。朝の散歩ではありませんでしたので、午前7時以降の時間のブツだろうと思います。干からびた状態から考えると、朝の出来事かと。処分しました。
f:id:PageTAKA:20150910233225j:plain
↑朝のブツ、かな?

爺は今、何匹のオイヌサマのオトシモノを見ているのかな~と想像してしまいます。