pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:午後2時40分、時すでに遅し

台風18号がらみの雨がなんとか止んでいるのかな、という状態の午後2時半から、本日午後の散歩に出発しました。
これまで行ったことのない時間帯に現地を歩いて確認してみよう、というココロヅモリです。

たばこポイ捨て

道具を持たず、見て回っただけでした。回収・処理ともおこなわず…。
はい、見ただけでした。

公園

西公園

変化ありませぬ。倉庫脇に吸殻、並んでおりませぬ。

北公園

建物使用中につき、近づかず。

独居見守り

朝、お目にかかったりなどしているので、午後の散歩では、とりあえずスルー。

西大寺FG道路

FG=糞害。
用水脇FG小路に、小さ目の乾いたのがありました。処理しました。
午後2時40分、高架下FG歩道に、オトシモノがあるのを発見したです。乾燥して茶色になっていました。朝はありませんでした。オトシモノ直後に爺が通ったということではないのかと思い、何時頃だろうと想像しております。処理するときにオトシモノが折れまして、黄土色が強いブツだと確認できました。乾燥と中の状態、天気などを考えると、午前中かな、と思いました。

f:id:PageTAKA:20150909152424j:plain

今まで、画像付きでFG関係の記事は無かったかと思うのですが、まあ、いかにも…と思い1枚UPしたです。
今朝の散歩・午前6時半頃から、この午後の散歩の時間までの間にオトシモノヲされた…ということですね。
比較的粘り気があって、黄土色が強い、大きさが今回のような…というと…。また、午前中に散歩したのかな、と仮定すると、アチラのオウチかな、犬の大きさ、これまでに見たオトシモノの色などから一定の条件は合致しそうだけど…。最近、爺の前のあたり通ってないみたいだしね…、と妄想が膨らみます。

ま、ひとつの「あてはめ」ということで。ええ、大臣が国会答弁で使うやつです。担当部署が法案成立するとしてイロイロ想定し、成立後に備える、みたいなことでしょうか…。