pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:またしても…

昨夜、今朝と散歩の結果…あら~オトシモノが…。

たばこポイ捨て

昨夜の散歩で、東西小路西部分の側溝にルージュのついた吸殻。
f:id:PageTAKA:20150906065124j:plain
経験則でおもうには、敷地内禁煙実施企業に徒歩通勤しているオネーサンのではないかと…。
敷地内禁煙している会社そばの側溝とその周辺のたばこポイ捨てはほとんど目につかないようになったのですが、こういうのがネぇ~。

今朝の散歩では、10本超を回収。少し雨降りのなかでした。

独居見守り

昨夜は、室内灯で確認。
今朝は、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯で確認。

公園

西公園

昨夜のチェック、倉庫脇の吸殻4本が0本になっていました。どなたかが片づけてくださったのだと想像。今朝、公園内で吸殻なく0本のまま。

北公園

吸殻、柱本の整列したのが無くなっておりまして、その代わりと言っては何ですが階段下に新たに1本、という夜の散歩のときの結果でした。
f:id:PageTAKA:20150906065740j:plain
そして、今朝の散歩で、同様に1本があり、現在、柱本に2本が整列。

西大寺FG道路

FG=糞害。
昨夜、神戸から帰ってそのまま懐中電灯をもって見回りしたです。FGは見えませんでした。
用水脇FG小路、今朝、見回りしたら、乾いたのがありました。
昨夜の見落としなのか、見回り後のオトシモンなのか、爺の記憶内では如何にもわかりませぬ…。場所が意外なところだった、というのが記憶がはっきりしない原因と思うです。

決して爺の注意力が散漫だとか性根が入っていない、見回っているふりをしている、というようなものではなく、おそらく、帰って美味しいビールを飲もうという妄想が、集中力を保てなかった…要はボケているノネ…。

オトシモノ、色は黄土色が強く、大きさも最近見ているのと似ていました。処理しました。オイヌサマお散歩時刻と爺の徘徊とが重ならない原因を、整理する必要がありそうです。

今朝は雨

朝の散歩時にも少し降ったですが、合羽もつかわずとりあえず一周したです。現在、窓の外は結構な雨音。豪雨というほどではありませぬがしっかり降っております。
さて、本日カメ爺はどうしたら、いや、どうするんだと、カメラに目線を投げながら…はて…。