pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:東西小路西詰と高架下歩道にオトシモノ

昨夕は、雨で散歩を独居見守りだけにして終了。今朝は、合羽を着て一回りしました。

西大寺FG道路

FG=糞害。
東西小路西詰あたり、高架下FG歩道、の各1カ所にFG(糞害)がありました。黄土色が強く、大きさなどから「散歩:糞害は続くよいつまでも… - PageTAKA's blog」と同じヌシではないかと想像しています。

なかなか、詰め切れないFGであります。

たばこポイ捨て

相変わらず吸殻の多い西大寺ポイ捨て交差点周辺の今朝でありました。昨日、同交差点中央部にあった吸殻、少しずつ周囲に拡散しているのでしょうか…。
今朝は、雨に濡れた吸殻30本近くを回収。

昨夕、散歩してないのでこんなものかな、などと。

公園

西公園

吸殻新たに2本、これで倉庫脇の吸殻が2本に…。子どもが遊ぶ公園で吸殻を捨てて去っていく人の姿を想像してみるんですが、なかなか…。(←1本と書いておりましたが、昨夕記憶間違いに気づき訂正)

北公園

吸殻新たに1本。柱本に寄せた吸殻が1本に。あれ、昨朝、1本吸殻柱本に揃えておいたんだけど…それが風ででもいどうしたのかな。とりあえず、柱本には1本の吸殻。

独居見守り

昨夕は、あいさつ、自動車、カーテン、エサ待ちのネコ、などを確認。
今朝は、少し散歩時間が早かったんですが、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯などを確認。