pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:元気が一番

今朝の散歩、奥さまの状態を心配しながら、短めに歩いたです。

公園

北公園、西公園は、それぞれ吸殻が8本になりました。特に、北公園は一気に数が増えて…。

たばこポイ捨て

20本よりは少ないかな、という程度の吸殻回収でした。
敷地内禁煙に挟まれた東西通路側溝近くで喫煙中の方と少しお話ししました。特段、たばこということが話題でもなく、人生の見え方、などというようなことも…。
東西通路の西部分、昨日から気になっていたルージュ付長めの吸殻、今朝片づけました。敷地内禁煙の企業にお勤めの方のポイ捨てだろうと想像しています。

西大寺FG道路

FG=糞害。
今朝は、新たなFG見えませんでした。2匹の散歩中の犬の飼い主と話しました。ええ、オトシモノがどうのこうのということではなく、天気とか一般的なことも…。

独居見守り

今朝は、カーテン、新聞、テレビ音、外出姿、など確認。

台風15号

風が強めの台風でした。枝が折れたりして道路に散乱したりしてましたが、見るも無残というほどでもなく、まあ、この程度で済んで良かった、という感じでした。雨はあまり降りませんでした。水路からのオーバーフロー、道路などの排水不良など、これまで気になっていたところをチェックして歩きました。特に…まあ、こんなものかな、という程度かと。

奥さんが、結石ということでバタバタした本日であります。健康が一番ですね~。