pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:何とか夕方も歩いた~

午前0時頃から「活動」が始まっているので長い一日です。

西大寺FG道路

FG=糞害。
用水脇FG小路に、朝は無かったよな…でも夕方にはあった。それで、処分したんだけど、最長半日でこんなに乾くのだろうかというカタサ…。ちょっとオイヌサマの健康状態が心配…。
他の場所では、特にFGに気づきませんでした。

公園

西公園

雑草少し抜きました。吸殻はそのまま8本、倉庫の間に。

北公園

新たな吸殻1本で、合計9本が柱本に。ジャンクフードの袋が3つばかり公園内に散らかっておりました。

独居見守り

サッシ、室内灯、テレビ音、玄関灯などで確認。

たばこポイ捨て

今朝の散歩は遅めでした。敷地内禁煙を実施している企業の職員さんが塵取りと箒をもって周囲のゴミを拾ってました。あ~なるほど、爺が歩く時間を遅くすると、この周辺は綺麗になっているというわけね…。逆にたばこ吸殻などを拾ってしまうと、汚れてないと勘違いされる可能性があるのだ~などと感じました。

そのほかは少な目で、合計5本に至らない回収本数…こういうことが毎日なら嬉しいんですけどね…。

あれこれ

奥さん、結石が溶けたのか体外に出たのか、身の置き場のないような痛みからは解放されたみたいです。でも、尿道でしょうか石で傷がついた結果かどうか、少し熱が午後出ましたが、現在は小康状態。これ以上の痛みが無ければ、少しずつ治まるのを待つしかないのかな、とも思います。