pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:今朝は、オイヌサマのオトシモノ処理

歩くと汗がなにかじわりとでてくるような、湿っぽい状態であります。

公園

北公園

昨夕、会長が点検したあとかと思いました。爺は懐中電灯をもってなかったので、しっかりとはチェックできず。なんとなく問題ない状態みたい、という…。
今朝、柱本の吸殻3本、その他異常なし…はて。

西公園

昨夕、水路維持作業中の副会長と会いました。長話になりました…。雑草を少し抜き、ゴミとともに倉庫の間に置いておきました。
今朝、ベンチの下に吸殻1本。これまでのとあわせ6本がたまっています。

たばこポイ捨て

昨夕は、回ったのが遅く、暗くなったので回収少な目でした。
今朝は、おもにオイヌサマのオトシモノ処理で回ったので、吸殻回収はできず処理のみでした。相変わらず西大寺ポイ捨て交差点付近は多いですね。
雨に濡れてぐにゃぐにゃになったたばこ、なにやら哀れな様子に見えます…。

西大寺FG道路

FG=糞害。
昨夕は、オトシモノ位置を再確認。
今朝の散歩で、5カ所処理しました。西大寺FG大路植栽(1)、用水脇FG小路(2)、高架下FG歩道(2)。高架下FG歩道の1カ所は、自転車などに踏まれ続けたのか、ちょっと見過ごすような状態…。爺もあれ?と思いながら、改めてゆっくり歩くとしっかりアスファルトにこびりついておりました。用水脇FG小路も止まらないFG…。大路のオトシモノ、以前見たかもしれないこの形状、と記憶を手繰っております…。

独居見守り

今朝は、サッシ、新聞、テレビ音、玄関灯など確認。
昨夕も見回り、似たようなチェック…。