pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:用水脇FG小路にオトシモノ

昨夕、今朝とも歩きやすい状態でした。少し風を涼しく感じます。

西大寺FG道路

FG=糞害。
今朝、用水脇FG小路に新たなオトシモノがありました。昨夕の散歩ではありませんでした。▲オトシモノ犬とは違うのではないかと想像しています。
そのほかには新たなオトシモノ見えなかったようです。

公園

北、西の公園とも昨夕、今朝ともに変化なし。吸殻、雑草などはそのままの状態。

たばこポイ捨て

今朝の回収は20本弱、昨夕も似たようなものでした。敷地内禁煙に挟まれた東西小路の側溝からの回収吸殻、今朝はありませんでした。まあ、朝早くでうす暗い状態でしたので、爺の目には見えなかった…というのがより事実に近いかな…でも、この場所の吸殻は少なくなっていると思います。さて、その結果、吸殻はどこへ…。

独居見守り

今朝は歩くのが早かったのでまだみなさん起きてないのかな…という状態でした。カーテン、新聞、カーテン、玄関灯などをチェック。

あれこれ・天気

昨日午後1時過ぎから結構な風と雨でした。仕事で車に乗る用事があったもので、濡れないよう傘を畳んで、サッとドアを閉めて…などとバタバタ。今朝はだんだんと良い天気の方向…みたいです。

昨夕は、町内会の東半分のとあるところで箒などをもって掃除中の方とお話ししました。久しぶりにスーパー袋をもってゴミ回収しながら歩く方をお見かけしました。そうそう、犬の散歩の方にも出会いました。鼻炎で悩んでおられる方がおられますが、今朝はマスクをしておられませんでした。少しは良くなったのかな。季節の関係でOKなのかな、などと思いました。