pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:紙類の資源回収

少し穏やかな朝です。降水確率は50%から少し下がった状態かな…。

独居見守り

昨夕は、徳島へ阿波踊りを見にいったので奥さんにお願いし、今朝自分で確認に回りました。
サッシ、新聞、カーテン、玄関灯などでチェック。

西大寺FG道路

特段の変化なく、高架下FG歩道、用水脇FG小路などのオトシモノが乾燥しボロボロに…。
西大寺FG大路では最近オトシモノ見ないですね。

たばこポイ捨て

今朝の回収吸殻は20本程度でした。昨夕歩いてないので、この程度、かな?

敷地内禁煙に挟まれた東西小路の側溝から回収した吸殻、今朝は4本でした。昨夕はチェックしてないので、本数は減少傾向かと思います。喫煙者おふたりとあいさつ。まあ、別にけなくにというようなこともなく、普通に少し会話も…。

公園

北公園

昨夜は、精霊送りのお盆の行事。朝、テント、提灯などの片づけを会長が進行中でした。新たな吸殻が3本。それ以前のは片付いていました。

西公園

朝、特段の変化ありませんでした。吸殻3本、雑草はそのまま。少し雑草を抜きました。

紙類の資源回収日

新聞、段ボール、牛乳パックなど紙類の回収日でした。お盆の日曜ということでしょうか、あまり量は無いみたいでした。