pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:お盆の最中ではありますが

少し遅めの今朝の散歩でした。暑くなりそうです。

たばこポイ捨て

敷地内禁煙そばの東西小路側溝から3本、同敷地西側歩道近くで3本…。もう一度回ってみたら側溝傍の3本はどなたかが片づけておられました…。

そのほかには回収吸殻約10本でした。

公園

北公園

新たな吸殻4本を寄せて、合計14本が柱本に整列…。

西公園

特段の変化なし。砂場の草を少し抜いて寄せておきました。

独居見守り

今朝は、会話、新聞、カーテン、玄関灯などで確認。

西大寺FG道路

FG=糞害。
用水脇FG小路、高架下FG歩道にそれぞれ2カ所オトシモノの跡がありました。以前の痕跡…。


あれこれ

お盆の最中、ということでしょうか、今朝の散歩で見た車の数は、少し少ないのかと…。今朝の散歩、ポイ捨てされたビン類を片付けておられる方がおられました。時々、犬の散歩をしておられる方かと記憶しています。営業店の傍、企業駐車場の傍、ということでいつ片付くのかな、と思ってみてましたが、結局、地元の方が…。企業は、もう少し周囲も見てほしいな~と思うこのごろです。

他の営業店のいくつかでは、側溝の吸い殻がいつまでも片付かない、空き缶も放置したまま、雑草、ゴミには無関心、という周囲の環境に対する様子が見てとれるのであります。