pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:雨のあとはたばこ吸殻回収少ない…

明け方、雨が降っていたです。午前6時、およそ雨が止んだのを確認し朝の「地回り」に出発

たばこポイ捨て

だいぶ雨が降ったので、洗い流してくれたようです。路上で回収した吸殻はわずか6本でした。敷地内禁煙に挟まれた東西小路側溝からの回収は0本。水が流れるというか、水に流す、というのか、ともかく目の前の吸い殻はとっても少ない朝でした。

公園

北公園

吸殻新たに3本、柱本の吸い殻は、合計10本になりました。

西公園

特段の異常なし。少し草抜きしたです。

独居見守り

サッシ、新聞、あいさつ、玄関灯などで確認。

西大寺FG道路

FG=糞害。
新たなFGは見当たりませんでした。
用水脇FG小路中ほどのFGは、雨に打たれて黄土色鮮明…。同北端近くのFGはどなたかがキレイにしておられたみたいで痕跡がわかりませんでした…。
高架下FG歩道中ほどのオトシモノ、雨にもめげずコンモリとして存在感がありました。

朝で会う人ごとに、少し緩んだ暑さのことが枕詞になり挨拶…。水たまりは、あそことここだな~やはり、などと見ながら朝の散歩をしたのでもありました。