pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:「二上り踊り」見物で福山へ

夕方の散歩は、福山市まで…違うか…。

独居見守り

夜9時過ぎ、福山市から帰着し、そのまま独居宅を見守り。いずれも室内灯で確認。

そのほかはお休み

吸殻、オイヌサマのオトシモノなどなどは夕方はできませんでした~。

福山市二上り踊り」を初めて見物しました

f:id:PageTAKA:20150813215116j:plainf:id:PageTAKA:20150813215118j:plain
夕方の散歩としては異常に遠いですが、車で往復しました。あまり道も混んでおらず、往路復路ともに見込み時間内で走ることができました。

踊りはなかなか、特徴的なものだと思いました。手に音を出すための竹を持っているので、指先などの形を作りにくく、ある意味難しさがありそうだと思いました。
その代わりに、足運びや姿勢が目立つ踊りだな~とも。