pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:歩きながらも考えるのはPHPのこと…

今朝の散歩は約7,000歩。昨夕は約10,000歩。作朝は歩数計代わりのNexus6を携行せず不明なれど、約6,000歩と妄想。

忙しかった昨日

昨日は、早朝ドライブ→散歩→町内会資源ごみ立ち番→朝食→PC:PHP→昼飯→TV:ホジュン→TV:火の神→PC:PHP正規表現+文字列処理でおよそOK)→散歩→夕食(外食・ウチの奥さまと)→風呂→就寝

昨日:資源ごみ回収日

雨の日になるのであります、資源化ゴミの回収日…。合羽を着て、立ち番をみなさんとしたです。
町内の出来事をオトコドモがイロイロと共有する様をご想像ください…。

独居見守り

散歩のついでにするです。昨夕、今朝とも異常ないみたいです~。

たばこポイ捨て

少な目かな…。北公園の吸い殻投棄がほぼ毎日新たにあり、そのたびに柱のもとにあつめる、数日したらどなたかがそれを回収、というのが続いています。

北公園の吸い殻、夕方の散歩では無くて、朝の散歩ではある。深夜ということでしょうか…。

今朝は、スーパー袋をもって回収に歩いておられる方、おそらくこの方が通った後をTAKAが歩くことがあり、回収本数が少ない、ということがあるのかな、と。

雑草

西大寺ポイ捨て交差点内の一部、雑草を抜いたです。
用水脇FG小路の雑草も少し処理しました…。

西大寺FG道路

小康状態であります。
用水脇FG小路、新しいのは見えませんでした…。本日は▲オトシモノ発生頻度が高めの木曜日だな~。午後6~7時頃がポイントなんですが…。さて…

「かしのにかえる」おばあさん

昨夕の散歩で後ろ姿を拝見しました。
傘を杖代わりにし、自宅方向へ歩いておりました。ひとまず、方向を確認し、TAKAは吸殻回収、オトシモノチェックで別の道を歩き、おばあさん宅前をいつものルートで通過。後ろ姿が見えましたので安心しました。「自宅方向」から「自宅」までに分岐点というか道が幾筋かあります。なので、乳母車でないときはとくに心配…。

今回は、いらぬ心配でありました…。

マッシュルーム

昨夕、散歩の終盤。サンシェード代わりの植栽を手入れしておられたAさんがおられ、少し話しました。少しして、なかから、奥さまが出てこられ、いただきものだからとのことで立派なマッシュルームのおすそわけのおすそわけにあずかりました。

ありがたくいただいて帰りました。感謝~。